SignPostロゴ

   

こんな時どうする!?デート辞典
【寒い日にこそ行きたいデートスポット】

by SIGN POST 京都

  • 京都 お寺 デート

    布団からも出たくない!でも毎日お家でゴロゴロするのももう飽きた!
    そんな悩めるカップルのために、京都の”寒い日”デートスポットご紹介。

うぅ… 今日は寒い。そんな日こそ! 

Spot ① あったかグルメ 

Spot ② 映画館 

Spot ③ 日帰り温泉 

Spot ④ 水族館 

Spot ⑤ 日本酒 

Spot ⑥ いちご狩り 

Spot ⑦ 夜景 

”京都盆地”と呼ばれるように、市内全域が山々に囲まれているため、夏は暑く冬は寒い、昼と夜の寒暖差も非常に大きい気候が京都の特徴。

雪こそ降らないものの、街全体が底冷えする京都は、風の強い日には凍てつくような寒さ!

今回は、「寒い日にこそ行きたいデートスポット」ということで、冬に訪れるべきスポットをご紹介していきます!

うぅ… 今日は寒い。そんな日こそ!

冬の京都はとっても厳しい寒さ。京都にお住いの方はご存知かと思いますが、京都の冬は本当に寒い!

12月の平均気温は7.0度、1月の平均気温はなんと4.6度という冷え込みをみせる京都の街。ガタガタ震えながら外に繰り出すより、そんな寒い冬だからこそ無理せず暖かいデートを楽しみたいところ。

  • 京都 お寺 デート

    お鍋で温まるのもいいし、お酒でしっぽりやるのも冬ならでは…。

でも、実際どこに行こう… と言われると中々出て来ない答え。

そんな二人もご安心を! 京都のデートスポットを知り尽くしたサインポスト京都が練りに練った、「寒い日にこそ行きたいデートスポット」で快適なデートを楽しみましょう!

  • 京都 お寺 デート

    冬は寒いけど、澄み渡る青空も楽しめる絶好のデートシーズン!

Spot ① あったかグルメ

い季節に美味しいグルメといえば、お鍋・ラーメン・焼肉・おでんなど体の芯から温まるお料理が美味しいですよね!

熱々のお鍋を二人で囲んだり、スープまで飲み干したくなるラーメンを堪能したりと、二人の身も心も温まる京都の「冬グルメ」をご紹介いたします。

Spot ② 映画館

冬のデートだけでなく、いつでも定番のデートスポット『映画館』

快適な映画館で大迫力の映像を楽しめば、冬の寒さも気になりません! 今年も数々の名作が公開予定の映画館で、まったりデートを楽しみましょう!

  • 京都 お寺 デート

    T・ジョイ KYOTO イオンモール京都

    京都駅からスグそこ!イオンモール内にある映画館『T・ジョイ KYOTO』で快適なシネマライフを! カップル向けの”プレミアムシート”で、いつもの映画が特別な時間に!

    京都駅エリア 

  • 京都 お寺 デート

    MOVIX 京都

    新京極商店街に位置し、京都では最大級の映画館! 最新設備で臨場感あふれる映像と音声が楽しめます。フードコーナーも充実した、京都で映画といえばやはり『MOVIX』

    河原町エリア 

Spot ③ 日帰り温泉

理的に体を温めるのが、冬を乗り切る最終手段! となると、”温泉”でまったり過ごす日帰り温泉デートがおすすめ!

温泉宿も豊富な京都ですが、今回は手軽に楽しめる日帰り温泉スポットをご紹介します。疲労回復・冷え性の完全にも効能がある温泉で、リラックスデートを楽しみましょう。

Spot ④ 水族館

都水族館はデート定番中の定番スポットですが、寒い冬には室内でゆっくりと海の生き物鑑賞が楽しめるメリットもあります。

ペンギン・イルカ・アザラシからオオサンショウウオまで、人気者たちが勢揃いの水族館デートで。二人のテンションは冬でも最高潮!

初めてのお相手とデートする時も、ラブラブなあの人と遊びに行くにも、子連れデートにも万能の水族館は、いつでもカップルの味方です。

Spot ⑤ 日本酒

本を代表する酒蔵が多く存在する京都。そんな京都ならではの地酒を飲んで、ほろ酔い気分になれば寒気なんて吹き飛びます!

寒い外からお店に入って、「寒い寒い」言いながら飲む熱燗は、まさに至福の時間。大人だけの秘密の暖房グッズ”日本酒”で、寒さを楽しむお酒デートを。

Spot ⑥ いちご狩り

点の冬デートスポット”イチゴ狩り” 外でフルーツ狩りなんて寒いに決まってる!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、イチゴが栽培されているビニールハウスの中は冬もあったかいんですよ。

12月から冬の間が旬の、甘くてジューシーなイチゴを食べ放題の「イチゴ狩り」で、寒さ対策だけでなく不足しがちなビタミンも補給しましょう!

Spot ⑦ 夜景

寒さが厳しい冬の京都ですが、どうせ寒いのであればどこにいても一緒!というあなたには夜景デートがおすすめ!

実は空気が乾燥して、モヤがなくなる冬は夜景がとてもきれいに見えるのです!

景観条例のため街灯が少ない京都ですが、だからこそ街の明かりがより一層輝いて見えます。 ロマンチックな”冬の夜景”で、心に残る絶景デートを!

ずっと部屋にいても楽しくない!

れだけ寒くても楽しめるデートスポットは京都にたくさんあります!

クリスマス・お正月とイベントが終わった後には、あったかデートスポットで厳しい冬の季節を乗り切りましょう!

  • 京都 お寺 デート

今後も寒い季節に行きたいデートスポット情報は随時更新していきますので、ぜひまたご覧ください!