SignPostロゴ

   

京都駅 大空庭園

きょうとえき おおぞらていえん

2019年外国人に人気の日本の観光スポット 全国26位

#京都観光スポット訪問客数ランキング 11位

スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
予約 なし
予算 ¥0
住所 京都府京都市下京区東塩小路町
地図
電話番号 なし
営業時間 10:00 ~ 22:00
定休日 なし
電車 JR「京都駅」改札口より徒歩3分
京都市営地下鉄「京都駅」改札口より徒歩5分
バス
混雑具合 ⭐︎⭐︎

京都駅 大空庭園

京都駅の屋上に浮かぶカップルの聖地をご存知でしょうか。

大階段

京都駅ビルの”大階段”を一番上まで行けば、竹藪と展望台の開放的なテラスが屋上には広がっています。

庭園

近くは京都駅のホームから京都市の南区までを一望できて、反対側には京都タワーが間近に見える、京都駅に立ち寄った際には一度見ておきたい絶景です。

夜の庭園

お昼と夜で全く雰囲気が変わるこちらの庭園は、休憩できるベンチも豊富で、手軽に夜景を楽しみたいカップルの憩いの場となっています。

大階段 大階段

また、駅ビル同士をつなぐ”空中怪路”は、一面ガラス張りでまるで空中に浮いているような光景を楽しむことができる人気スポット。

空中

こちらも夜まで無料で開放されており、アクセスはもちろん最高ですので是非皆さんお立ち寄りください。

夜景デート鉄の掟

デートの定番スポットであり、科学的にも「ドキドキ」効果が証明されている夜景。

しかし夜景デートはきちんと理解しておかなければ、折角のデートも失敗に終わってしまう”鉄の掟”が存在します。

ここでは、夜景を楽しむために必要な”鉄の掟”を、皆様に伝授したいと思います。

夜景鉄の掟

最も重要なのが”天気” ほとんどの夜景スポットが屋外かつ標高が高いところにあります。雨は論外ですが、綺麗な夜景を楽しむべく快晴に近い日をオススメします。

山の夜は冷えるため気温に気を配り、寒すぎる日は避けましょう。あまりに寒い日は、車の中から夜景が楽しめたり、夜景を見る時間を短くするなどして対応しましょう。

夜景鉄の掟

そして、意外に重要なのが”湿度” 湿度が高い日をチョイスしてしまうと、霧が濃くて何も見えなかったり、やっと見えてもモザイク状で折角の夜景が台無しです。天気予報は隅々までチェックしましょう。

夜景鉄の掟

夜景をよりロナンチックにしてくれる”ムード”にも気を配りましょう。夜景は眺めるだけで完結するものではありません。あなたの話し方や表情で、いつもと違うロマンチック感を演出しましょう。夜景を前にして斜に構えるのはもったいないですよ!

最後に、気をつけていただきたいのが”安全運転” 街灯も少なく、視界も狭くなる夜の山道は注意を払って運転してください。女性を助手席に乗せていることを最後まで忘れずに。